八方美人の頭の中

家庭のこと、仕事のこと、日々考えていることについて人目を気にせずゆるく綴ります。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが「相棒」最終回が残念すぎた件

もう散々いろんなところで書き尽くされ批判され尽くしている感がありますが、わたしとしても一言言わなければ収まらない。ドラマ「相棒」のシリーズ13最終回の話です。これまでのほとんどの作品を見ていて、エピソードの冒頭10秒も見ればあらすじを思い出せる…

妻のカップ麺と夫の夢

夫が出張や飲み会で、家で食べない日は妻にとってめったにない手抜き家事のチャンスです。わたしだけではなく、たぶん世のほとんどの妻にとってそうだと思います。そしてそれはわたしにとって、カップ麺チャンスでもあります。子どもの頃、親にカップ麺をほとん…

「残念な夫。」

水曜22時からやってるドラマ「残念な夫。」途中から見てるのですが、いろんな意味でわりとおもしろい。倉科カナは、梅酒のCMでの上目遣いとか、決して女子に好かれる感じではなかった印象なのですが(わたしもあのCM見て、彼氏・夫の近くにいてほしくないタイプの…

ひとり○○

今日はまだ肌寒いですが、少しずつ暖かくなってきましたねー!お気に入りでよく1人で読書がてらごはんを食べに行くカフェにテラス席があって、暖かい時期はいつもそこに座るのですが、今週は今年初テラスでした。ビル3階にあるので、下の往来を眺めながらのんび…