八方美人の頭の中

家庭のこと、仕事のこと、日々考えていることについて人目を気にせずゆるく綴ります。

かざし間違い

自分疲れてるなあーと思うタイミング、いろいろあると思うのですが、わたしの場合は「かざし間違い」し始めるとやばいです。

疲れてくると、とっ散らかっていろんなものをいろんなところにかざしてしまいます。

<これまでかざし間違ったものの例>
・トイレの流すセンサーに社員証かざす
・エレベーターの▲ボタンに社員証かざす
・駅の改札で社員証かざす
・駅の改札でiPodかざす
・マンションのエントランス(鍵穴式)でパスモかざす
・会社のエントランスでパスモかざす
・会社の居室の入口で手をかざす
・エレベーターの閉ボタンに手をかざす

そして昨日、新作

・センサー式蛇口に社員証かざす

というのをやってしまいました。

びしょぬれの社員証を手に、自分だいぶ疲れてるなー…と少し打ちひしがれてしまいました。


休みたいなー

6月にも祝日ほしい。