八方美人の頭の中

家庭のこと、仕事のこと、日々考えていることについて人目を気にせずゆるく綴ります。

美女と野獣カップルブーム?

少し前から気になってた。
最近、女優さんと芸人さんが夫婦役を演じるCMが多い。
ちょっと思いつくだけでも

杏&オードリー若林(三菱電機)
吉瀬美智子&博多大吉(グリコ チーザ)
優香&大泉洋(東芝)

などなど。
大泉洋を芸人枠にしちゃいけないかもしれませんが笑。


以前は、俳優&女優のいわゆる美男美女夫婦とか、夫婦どっちかだけ有名なパターンが多かったように思うんですが、これって何か世相を反映してるんですかね?

実際、芸能界で芸人さんと女優さんとかアイドルの熱愛・結婚が増えてるから?

2枚目路線じゃない男性が美女と結婚してるっていうのは男の夢なのか笑?
↑実際はむしろ、こういう「見た目だけなら美女と野獣」的なカップルを見ると、女性の株が上がると思う。実際はどうあれ、内面見て選んでるって感じがするから。そういう意味ではwin–winなケースなのかも。

それとも、家電や日用品の購買決定権を握ってる(ケースが多い)主婦層の心を掴むために、より現実的な夫婦像を見せてるのか?
まー確かに、竹野内豊と天井の高い家にしてよかったなーって話してる家庭とか、西島秀俊がエプロンして洗濯機回してる家庭よりは、親近感ある笑。


女性が夫に求める条件が変わってきてるってことなのかもしれないですねえ。
ハンサムで高学歴で高収入で高身長な企業戦士(もはや死語ですね)より、
イケメンじゃなくても、家族思いで家事に協力してくれるマイホームパパの方がいい、みたいな。

それとも、視聴者が現実にシビアになってきて、いわゆる「理想の家族像」では惹きつけられなくなってきたのか笑。

芸人さんも、おもしろいだけじゃなく家庭的なイメージが大事となると、大変だなあ。